三面記事 時々 ドラマ・本・ジャズ

ホットな三面記事のご紹介が中心。たまに趣味のことなど掲載

証拠品の「...少女のわいせつ画像」をスマートフォンで撮影・・・罰金70万円だって

今から2週間程まえの10月初旬の出来事。

news.yahoo.co.jp

この事務官の方、証拠品のわいせつ画像を自身のスマートフォンで撮影したり、「公園で下半身の露出」だとかをしたらしい。

これって「デジタル時代の出来心」の犯罪と言えるかも。

ただ、読んでいて不自然に思ったのは、「公園で下半身露出」の行為があったとするのはちょっと飛躍しすぎてるんじゃないか・・・・と。

この事件(=証拠品撮影.)は2018年の事だったらしい。
犯行から5年後に逮捕というのも不思議な点。
尤も、本年にあった「公園で下半身露出」事件が発端で露見したのかもしれない。

罰金70万円・・・スゴイ高額ですね。加えて、停職処分六か月ですと。

けったいな写真には近寄らないのが一番の教訓であります。